ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブバン 毎回泣ける

新イベントが開催された。 今回は31Dの部隊長、二階堂三郷のシナリオだった。 31Dは瑞原あいなというキャラが自分と同じ静岡県出身なので気になっていた。 瑞原あいなは海洋生物学の博士号を持っていて、深海魚に興味があるとキャラ説明文に書いてある。 こ…

黄ばんだ歯でもええやん!

歯磨きした後、自分の歯を見た。 黄ばんでいた… コーヒーを食後に毎回飲むのだが、コーヒーを飲むと口の中が酸性になって、その状態で歯磨きすると歯が弱くなるらしい。(よくわからん) だから朝イチと寝る前にしか歯を磨かなくなった。(仕事していた時か…

ジュエル使い切っちまった(泣)

フジキセキは天井前にゲット出来たが、セイウンスカイは天井で交換した。 そのせいで溜め込んだジュエルが一瞬でなくなった。 しかし、アニメ1期スペシャルウィークとの対決でセイウンスカイのファンになってしまったので後悔はない! サポートガチャもして…

かにきぎうちう

いしもすんけえなかにきぎうちけにれ。 ぢろきかすおとけぢしう。 (全部一文字戻して読んでください) 調べたけど、腸が活性化して排便したくなるらしい。 これって良い事なのかな?よくわからない。 まあ毎日う○こが出ることは良い事なので良しとしよう。 …

ファークライ6再びプレイ

ファークライ6でコラボイベントが始まった。 ストレンジャーシングスのコラボミッションという事で、名前は聞いた事あるけどホラーな感じがする物語という認識だった。 プレイしたら感想は、以前のランボーコラボなどと違い、ムービーや別マップまで作ってあ…

ワンダーランズ癖になるねぇ

ボーダーランズシリーズが製作したゲーム。 ボーダーランズと同じでハクスラを楽しむゲームだ。 ストーリーもぶっ飛んでいて、ブラックジョークなどはちゃめちゃで面白い! サイドストーリーもツッコミ所満載で最高! 今作は決まったキャラを操作するのでは…

今更ウマ娘1期見た

最高だった。 自分はウマ娘をアプリゲームから入った為、気になっていた。 感想はスペシャルウィークが大好きになった。 亡くなったお母さんと育てのお母さんに日本一のウマ娘になる約束を成し遂げる話が泣ける。 仲間と共に成長していく姿が涙腺崩壊だった…

中学まで占い信じてた

小学生の頃、毎日めざまし占いを見ていた。 その結果を真面目に受け止めていた為、朝のテンションに差が出てしまうのは自分だけだろか? あと指占いも本気で信じていた。 自分のフルネームの文字数に天国、地獄、大地獄のリズムを繰り返すと自分は地獄に止ま…

久々にゾッとした漫画(褒め言葉)

YouTubeを流し見していたら、「少年のアビス」の第4巻発売PVを偶然見た。 声優の日笠陽子さんが主人公の先生役を演じていて、短いPVだったけどすごい狂気を感じた。 是非みんなに見て欲しい。あんなに背筋がゾッとしたのは久しぶりだった。この先生はTHEヤン…

ビール腹なう

昨夜、洗面台で裸の自分を確認した。 腹が尋常なほど膨らんでいた… ビール腹だと察した。 最近スーパーのカロリーが高い惣菜ばかり食べていた為、食事のバランスが悪くなっていたのだ。 ビール腹を治すにはどうすれば良いのか調べてみた。 食事はバランス良…

久しぶりにcodbocwプレイ

codシリーズは初代bo以来ずっとプレイしてなかった。そしてcodbocwで復帰した。 今は最新作のcod Vanguardをプレイしているが、以前までロードアウトバグが長いこと続いていた頃からプレイする時間は減った。 今回はcodbocwにリメイクマップのWMDが実装され…

久しぶりのマック

マックのてりたまを食べた。 同じたまごをサンドしている期間限定の月見バーガーも好きだが、てりやきマックバーガーが好きな自分はてりたまをさらに楽しみにしていた。 そして夜に買いに行ったのでポテナゲを買い、関係ないが近くのドラッグストアでワイン…

高い目薬は違うな〜

目が最近かすむようになってきた。 だから目薬をさすか悩んでいた… 自分は目に何か異物が入る事が絶対に嫌で、子供の頃から視力が低下しても眼科には絶対に行かなかった。 しかし、スマホやゲームで目を酷使する時間が増えた為、目薬に手を出した。 実は昔に…

昨日に引き続き、運使いました。

こんなにもガチャ運が良過ぎると、恐ろしく感じる… 嬉しい反面、この先最低保証しか来ないのではないかと… しかも別のゲームなんだが… フェス限が3体… 今、幸せの頂にいる。 なんだかやる気が湧いてきた! 今なら仕事探しも頑張れるかもしれない! 連休明け…

ウマ娘様最高で御座います!

以前毎日ガチャ1回無料で、サトノダイヤモンドを当ててしまった。 そして今日、星3エアグルーヴ(花嫁)を当ててしまった。 運が良すぎて、この先絶対不公平な事が起きる。 でも正直嬉しくてたまらない‼︎ 自分が1番好きなウマ娘が自分の所に来てくれた! し…

PS4版ブレソル…

PS4版ブレソルが昨日配信された。 過去にアプリ版ブレソルをプレイしているのでダウンロードしてみた。 自分のブレソル歴は浅く、アプリ版が配信された時に少しやったが引退し、周年イベだけ復帰したりする。 そんな自分がプレイした感想の良い点と悪い点を…

夕方の風が気持ちいい

最近窓を開けっぱなしにしている。 昼間は夏を感じる風が吹き抜ける。 夕方になると涼しくなり、気持ちいい風が流れる。 過ごしやすい季節になったが、自分的には少し暑いくらいで、扇風機を出すにはまだ早いと思い、昼間や風呂上がりなど暑い時はデスクファ…

部屋が臭い?

最近部屋が臭い。ミズガメの水槽の様な匂いがした。 換気をしたり、消臭剤を置いたりしたが臭い。 ふと空気清浄機から風が流れてきた。 これだ‼︎ ( ̄▽ ̄;) 部屋を臭くしてた原因は空気清浄機だったのだ。 購入してから3年経過している。フィルター交換もし…

最近急に暑くなったな〜

昨日の夜が暑く感じた。 今日も暑く感じて、窓を開けっぱなしにする時間が伸びた。 昼間は正直半袖半ズボンでいいくらいだ。 こうも暑くなるとアイスが食べたくなる。 自分が好きなアイスはモナ王だ。 小学生の頃は割れ目に沿って8等分にしてからひと口で食…

冷凍食品の処理(ハンバーグ)

最初は買ってきてすぐ食べようとしたが忘れていまい、しばらく冷凍庫の番人をしていた8個入りのハンバーグ。しかもこのハンバーグは何度も食べようと思いながらも忘れ去られ、チルドと冷凍庫を行き来したハンバーグなのだ。(要約すると解凍してまた冷凍した…

AmazonMusicで懐メロ聞く(アニソン)

プライム会員なら200万曲聴き放題そうなので、せっかく入会しているので色々聴いてみた。追加で月額払うと9000万曲以上が聞けるとのこと。 個人的に好きなアニソンは少なかったが、全体としたらかなり多くのアニソンを聴けたので満足。 特にとらドラのOP、ED…

初めてカルボナーラ作る

簡単なパスタ料理を作りたくなり、YouTubeでパスタ料理動画を漁った。 カルボナーラが目に留まり、作ってみた。 カルボナーラは生クリーム使ったり、卵黄だけ使用したりなど色々と面倒だったりする。 自分が作ったのは生クリームの代わりに牛乳を使い、黄卵…

これで運が尽きたかも

ウマ娘の無料ガチャでサトノダイアモンドをお迎えしてしまった。(嬉) そしてログイン勢の俺は再びウマ娘の育成へと向かった。 楽しい、楽しい、楽しい・・・・・ ウマ娘の沼に落ちて行く(嬉) ちなみに自分の推しはエアグルーヴだ。 エアグルーヴに罵って…

ヘブバン 新イベ号泣確定

今自分が思う1番HOTなアプリゲームがヘブンバーンズレッドだ。 今日から新イベントが開催された。 いやもう泣くに決まってますやん‼︎ 新イベは31Bのストーリーになるのだが、あの暗殺姉妹の事が大好きになった。 水瀬いちごと蒼井えりかのやりとりがもう胸が…

anthem〜懐かしきゲーム〜

anthemというゲームはバグが多く、当時ps4 を壊すという噂を聞くことがあった。大規模改修の予定があったが行われず、自分は次第にプレイしなくなった。 自分はあまりバグには遭遇しなかったので文句はなかったし、アイアンマンごっこが出来る最高のゲームだ…

ヤンデレって良いよな〜(2次元)

色々なヤンデレをアニメや漫画で見てきて思った事は、ヤンデレは奥が深い。 軽度から重度のヤンデレがあり、まるでコース料理を堪能しているみたいだ。 そしてヤンデレを嗜むにはまず恐ろしさの中にある愛を見つけることが大事である。 ↓例題から考える 例題…

給食で最高に美味いメニュー

もう最後に食べた給食が14年前ぐらいになるが、それでも覚えている給食のメニューがある。 それは、豚肉の生姜焼きとレモンシャーベットだ。 豚肉の生姜焼きは給食で取り分け時には油が固まっていて柔らかくはないが、しっかり味がついてご飯が進んだ。噛め…

最初は不純な気持ちから(オススメ漫画)

自分がオススメする漫画はLINEマンガで独占配信している「オフィスの彼女」だ。 よくスマートニュースをみるのだが、そこで時々広告で見かけたのが、この漫画との出会いだった。 最初のイメージは人妻と関係を持って、いやらしいことをする漫画なのかなと不…

なんでも依存は怖い

自分はアルコール依存症かもと思うぐらいお酒を止めることができない… 嫌なことがあったり、疲れている時はよくお酒を飲んでいる。お酒を楽しむ為ではなく、お酒で気分転換する為に飲んでいるように思う。 まるで薬物中毒者と同じように感じてしまった… 依存…

ノンアルワイン

「ノンアルでワインの休日」というノンアルコールワインを飲んだ。 以前CMで見かけて、美味しそうに見えたので気になっていたのだ。 そしてCMで稲垣吾郎氏が起用されていて、それで興味が湧いたという理由もある。 前にテレビで稲垣吾郎氏はワイン好きみたい…