ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばもうGWだった

世間では昨日からGWだろう。 今日も今日とてニートな俺はいつもと変わらず引きこもる。 ただ時間だけが過ぎて変化のない日常。 刺激が欲しい!➡そう思ったなら働け! 暗示をかけるように唱えている。 そうやって自己暗示をして自分自身をコントロールする。 …

ヘブバン新イベント感想

「行動観察報告書 第1186号」という新イベントだ。 これは蔵里見のことを指していると思う。 第3章で蔵は死んでナービィになったのだ。 七瀬七海が冒頭や物語の合間で「ナービィ回帰後の自我及び記憶忘却状況の経過観察行動」という報告書を読んでいた。 プ…

サイコパス診断した結果⁉

僕は一緒にいるだけで人を不快感にさせる。 顔がでかいし、ブサイク。 女子からは気持ち悪いと言われ、男子からは見下される。 人は顔ではなく心だとかいうけど、結局顔が命なのだ。 イケメンが心までイケメンだったら、それは容姿を貶された事がないからだ…

勉強すれば良かった…

ハローワークの求人を見ていると自分の無能を実感する。 資格取得者優遇、経験者歓迎などが記載されていると応募しにくいと感じる。 そう思うと資格や経験などない自分はどの仕事をすればいいのかわからなくなる。 すごいわがままな理由だが、もし自分が必要…

見ぬが花

最近ゲームを楽しめなくなった。 子供の頃はゲームソフト1本買うと擦り切れるまで遊んだ。 純粋な気持ちで楽しんでいたからだと思う。 今は昔遊んでいたゲームの続編が発売されて買うのだが放置してしまう。 ニートになって放置していたゲームをやろうと思っ…

ノートPCでブログを書いてみた。

今日はこの前でAmazonで購入した3万円のノートPCでブログを書こうと思う。 dbikarananda.hatenablog.com もしかしたらアプリ版を使いこなしてないだけかもしれないが、 PCで編集した方が明らかに操作しやすい。(自分がスマホ操作が苦手な為) 色々な編集機…

雨の日も好きDA

晴れて気持ちいい風が吹き抜ける日も好きだが、しとしと雨が降る日も好きだ。 雨が降るのをじっと眺めながら思いにふける。 最高にcoolじゃないか。 そんな日もgood! 雨の日で思い出したが、シャワーを自分で使い洗車する場所でいつも洗車しているのだが。 …

ビスコうめぇ

久しぶりにビスコを食べた。 食べた瞬間口に広がるクリーミーさ。 そしてサクサクのビスケットが気持ちいい。 何個でもイケてしまう。 懐かしさと安心の味。 食べるだけで幸せな気持ちになる。 まるで母性の爆弾だ。 あ〜ビスコのクリームだけ欲しい。 でも…

痛風キタコレ!

昨日の夕方から右足に微かに痛みを感じた。 最近軽い筋トレを始めたのでそのせいで痛いのだと思っていた。 しかし夜になると次第に痛みが増していった。 そこで筋肉痛の痛みではないと理解した。 痛み止めの薬を飲もうとしたがまだ耐えられる痛みだったので…

無水カレー食う

正直普通のカレーを食べた方が美味しいと思った。 具材が少なかったり、味付けがカレールーだけだったからかもしれないが、トマトの主張が強く出てしまい、カレーの味と喧嘩して美味しいとはお世辞にも言えなかった。 もちろん不味いわけではなく、普通とい…

無水カレー作る

YouTubeで筋トレ動画を見ていたら、無水カレーの動画に目が止まった。 ダイエット目的で作ろうと思ったが、味も気になったので早速作ってみた。 どうやら水の代わりにトマトを主に水分が多い野菜を使用して作るらしい。 トマトを4個にして、他の具材は鶏肉、…

目覚めたら夕方だった

今日朝8時に目を覚ました。 しかし目が痛くて、目やにかまつ毛が目に入っているのかと思ったがそうではなかった。 目を開けているだけでチクチクする痛みがして目を閉じていたら、いつの間にか寝ていた。 起きたら午後3時半を過ぎていた。 1日を寝て過ごすの…

ウマ娘2期最高だった!

ウマ娘2期を最後まで見た。 涙を流しすぎて体内の水分がなくなるぐらいだった。 2期はトウカイテイオーをメインにしたストーリーだけど他のウマ娘達もすごく輝いていた。 個人的にライスシャワー回とツインターボが1着を取るシーンが好きだった。 ライスシャ…

久しぶりに食べる

昔バズったじゃがアリゴを作った。 自分も当時は流行に敏感だったので色々なじゃがりこやさけるチーズを使い試していた。 個人的に好きなのはシンプルにじゃがりこはサラダ味で、さけるチーズはプレーンだ。 じゃがアリゴはいい感じに混ぜた後にチーズがふや…

今日で100回目

今日でブログを始めて100回目になる。 仕事を辞めてなんとなく始めたブログ。 仕事を始めたらブログ辞めようと思っていたが、自分のやりたい仕事が見つからず遂に100回目のブログ更新になってしまった。 社会の歯車から外れ、自由になった自分はほぼ半年ニー…

安いノートPC購入

AmazonでCHUWIのHero Book Pro(日本語キーボード)を購入。 値段はクーポンを使って3万円した。 新品でこの安さは驚いた。 中華製のPCなので心配だったが、PCに詳しい友人に相談したら、このノートPCをオススメされたので買ってみたしだいである。 CPUはCel…

なまけ癖がついてしまった

朝早く起きようと思い、目覚ましをセットしても起きれなくなった。 仕事していた時は睡眠時間が短くても起きれたのだが、最近は目覚ましの音に反応して目覚めるが止めて二度寝してしまう。気がつけば昼間。そのせいで夜が眠れなくなるという悪循環。 完全に…

「のべるちゃん」ってアプリ知ってる?

スマホだけでノベルゲームが作れるアプリだ。 素材はアプリ内でダウンロードしたり、課金すれば自分で作った物を使えるらしい。 簡単に言えばRPGツクールのノベルゲームverみたいな感じ。 自分のやりたいことを見つけようと考えていたら、ゲーム好きを活かし…

スマブラ熱上昇

自分のスマブラ歴はDX〜Specialまでプレイしている。 あとXで興奮のあまり、パッケージのビニールプレイをフィルムごと破いてしまった苦い思い出がある。 そういえばソラが追加されて少し遊んだくらいで放置していた。 プレイスキルはクソ雑魚で、最近までシ…

良い人など存在しない

人は騙されて生きている。 人と友好関係を築く時に本性を晒す人はあまりいないだろう。 言葉が悪いが騙す事で人と仲良くなるのだ。 なら騙す事は良い事なのか? それは人によって見方が変わってくる。 例えば泥棒を使って説明する。 優雅に暮らす為盗みを働…

人生何したら幸せなんだろう?

社会の歯車の一部になることが幸せなんだろうか? やりたいことが見つからない。 何の為に仕事をするのだろう? 自分の為?家族の為? 身を粉にして働く意味はなんだろう? 金がないと生きる価値がないのか? 金や地位、顔面偏差値で付き合うがどうか決めら…

ドンキの格安ワインを購入

ドン・キホーテで税抜298円のワインを購入した。 個人的には1000円以上のワインが美味しいと思っているのだが、金銭的につらいので試しに格安ワインを選んでみた。 「ブードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ」というチリ産ワインで、メルシャン株式会社…

かつさとマジ神

今日昼飯でかつさとに行った。 数年ぶりに行ったきりだがあの頃の味のままか果たして… ランチタイムだったのでカツ丼とお新香+とん汁セットを頼んだ。 まずカツをひと口… サクサクでジューシー! 肉厚のカツが柔らかく、噛んだ瞬間広がる肉汁。 美味い以外あ…

ヤンデレ好きな理由

自分はヤンデレ好きだ。(2次元) ヤンデレ好きなのには理由がある。 それは恋人が出来た事が一度ないので愛情を欲してしまっているからだ。 ヤンデレは自分の中では純愛だと思っている。 よく漫画とかでヤンデレヒロインを拒んでいる人とか見ると怒りが込み…

漬物が好きになる

最近漬物が好きになっていることに気づいた。 おにぎりにはたくあんが絶対欲しくなり、カレーには福神漬けがないと物足りなく感じる。そして炒飯には紅生姜がないと発狂す。 小学生の頃は漬物が嫌いでキュウリの浅漬け以外は食べれなかった。 しかし大人にな…

ツナマヨおにぎりを作ったが?

無性にツナマヨおにぎりが食べたくなった。 ネットで調べて、マヨネーズとツナ缶、醤油を用意した。 ほぼ目分量で作ったがなんとなくコンビニで売っている見た目になった。 熱々のごはんで作るおにぎりは絶対に美味しいだろうと思ったら、思いもよらぬ落とし…

アソビ大全良き

任天堂Switch用ソフト アソビ大全を買った。 楽しすぎる! 小学生の頃に戻ったみたいに無邪気にプレイ出来た。 今ハマっているのは五目ならべだ。 ヘブバンの新イベで31Dの部隊長がメインの物語なのだが、その部隊長が囲碁の天才なのだ。 自分はそれに感化さ…

堅あげポテト 匠味?

久しぶりにセブンイレブンに行った。 新作のお菓子を食べたくなって行きたくなったのだ。 そしたら堅あげポテトの華やか青のり味というポテチがあった。 高級感がある紙のようなパッケージで肌触りも良く、つい手に取ってしまった。 カルビーのポテチの中で…

運使い過ぎの巻

貯め込んだゲコ太石を消費し、150連した。 よくフェス限キャラが10連の中で2体くる画像をよく見るが、コラではなく本当にあるんだと実感した。 これも仕事探しに向いてくれるといいんだけど現実は甘くない… こんなにゲームのガチャ運があると、2次元の世界に…

ヘブバン 三章やっとクリア!

やっと三章をクリアした。 三章のラスボスが第2形態があるので正直挫折しまくって萎えていた。 SSを揃えて挑まないと無理じゃないのかと思うくらいの難易度だと思った。 自分は全てSSで揃えて、それを全て1凸してレベル100まで育ててやっとオートで勝てた。 …