ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のあゆみ

5月はとても長く感じた。 思い返せば色々挑戦してきた。 筋トレを本格的にやり始めてから毎日が充実し始めたからだと思う。 日々筋肉痛の痛みが走る。 その痛みが生きていると実感できる。 オートミール蒸しパン失敗の巻。 ペーキングパウダーを使用せず、…

ニートになって、より孤独が増す

ニート生活をしていて、生活が孤独に感じてきた。 自分はコミュ障で喋ることが苦手なのだが、たまには誰かと喋りたくなる。 学生の頃は早く仕事をして、学校生活から逃げ出したかった。 学校生活はクラスメイトとの行事での班決めや、仲のいい人とペアを組む…

筋肉痛で起き上がるだけでも辛い

毎日ダイエット目的で筋トレをしている。 しかし体重が全然減らない。 ただ疲労が積み重なっていくのみだ。 現在挫折しかけている。 運動量が足りないと思い、張り切って筋トレを行えば筋肉痛でまともに筋トレできない。 何が間違っているのかわからない。 …

久しぶりにKFCのフライドチキンを食べた

多分2か月以来にKFCのフライドチキンを食べた。 以前は週一行くほど好きだった。 ふとKFCの看板を見たら、いつの間にか買っていた。 久しぶりに食べたフライドチキンは絶品だった。 週一で食べていた頃よりも美味しく感じた。 なんでこんなにも違いがあるの…

1杯分ドリップコーヒーに驚き

今日は試しに1袋ずつ入っているドリップコーヒーを買ってみた。 自分はAGFのコーヒーが好きなので「ちょっと贅沢な珈琲店」を選んだ。 飲んでみた感想は、お店で飲むコーヒーと変わらないくらい美味しかった。 PREMIUMと書いてあるだけはあると思った。 良…

遊戯王のアニメで感動

YouTubeで期間限定で無料公開している遊戯王ゼアルのアニメを見た。 65~67話が公開されていて、トロンとの決闘であった。 (決闘=デュエル) その決闘は特殊なルールで行われていて、初っ端から遊戯王アニメらしい演出で安心した。 でも決闘は手に汗握る内…

コーヒーは豆から挽くに限る

コーヒーが好きすぎて、豆を挽くところからやってみようと思った。 まずコーヒーミルとUCCのゴールドスペシャルというコーヒー豆を購入。 少しコーヒーミルの挽く粗さを調節するのがイマイチ理解できなくて困ったが、とりあえず挽いてみた。 挽いている感じ…

ニーチェの言葉は響くものがある

今日は「超訳 ニーチェの言葉」を再び読んだ。 以前も読んだのだが、もう一度読みたくなった。 dbikarananda.hatenablog.com 気持ちが前向きになるので度々読み返したくなる。 今回はその中で、「初めの一歩は自分への尊敬から」というページの文章が今の自…

BG2期まで見た感想

コロナワクチンを接種して2日が経過した。 熱は引いたが、吐き気と肩の痛み、頭痛は治っていない。 ただ寝ているだけだと面白くないので、BG2期を全話視聴した。 正直な感想を言うと良かったけど、1期の方が楽しめる作品だった。 まず2期の1話目から日…

今までよりも酷い

土曜日に3回目のコロナワクチンを接種してきた。 まあ熱は出ないだろうと高を括っていたが、今は38.7℃まで発熱した。 症状が出始めたのは接種した夜のことだった。 夕飯を食べた後うたた寝していたら、夜9時だった。 その時から次第に体がだるくなって…

BG感動した

自分は海外ドラマが好きである。 クオリティも高く、幾千もの伏線が張り巡らさせて面白い。 だからといって日本のドラマが嫌いなわけではない。 海外ドラマの壮大さに魅力を感じていたので、日本のドラマがチープに思ってしまったからだ。 ふと以前再放送さ…

マッチョへの道を一歩進む

自分はスポーツジムへ行くことがあるのだが、いつも同じトレーニングマシーンを使う。 腹筋や足を鍛えるやつ(名前覚えてなくて申し訳ない)を主に使ってトレーニングしている。 たまには違うトレーニングマシーンを使おうと思い、懸垂が出来るマシーンを使…

成功?

とりあえずオートミール蒸しパン作り報告は、今日で終わりを告げることになりそうだ。 今回はバナナなど入れるアレンジを加えずプレーン味で挑んだ。 そしてベーキングパウダーは断固として買わず、重曹を使用した。 昨日は重曹を10g使用するという暴挙に至…

失敗した、失敗した、失敗した・・・

今日も昨日の悔しさをバネにオートミール蒸しパンを作った。 もう結論から言うと、失敗した。 完成したオートミール蒸しパンがこれだ↓ 所々に見える黒い物体はひじきではないので安心してほしい。 多分バナナを混ぜたので、熱で変色したのだと思う。 しかし…

懲りずにオートミール蒸しパン作り

昨日のオートミール蒸しパンが失敗に終わった。 それが悔しくなり、懲りずにリベンジしてみた。 今回もベーキングパウダーの代わりに天ぷら粉を使用した。 天ぷら粉の割合を倍、他の材料は少な目にして再度挑戦。 見た目は変わらないが、今回はべちゃっとは…

オートミール蒸しパンを作ってみたが…

普通にオートミールを食べるのに飽きてきた今日この頃。 YouTubeでオートミール蒸しパンの動画を見て、自分も作りたくなった。 レシピも簡単で家にあるもので作れる。 しかし、ひとつだけ家にないものがあった。 それはベーキングパウダーだ。 べキングパウ…

恋とはなんだろう?

自分は失恋して、恋愛するテクニックを動画で見るようになった時期があった。 学ぶことが多く混乱した。 ふとなんで人は恋をするのだろうと思った。 個人的な意見だが、大体は外見的特徴から好みの異性と性行為したいという理由で恋は始まる。 だから内面か…

筋トレすると関節がポキポキ鳴る

筋トレをすると関節がポキポキ鳴る。 昔からよく音がなるので調べてみた。 結論から言うと、関節液に生じた気体の弾ける音とのこと。 関節液とは、ヒアルロン酸などを含んだ粘性のある体液で、骨や軟骨を守り、関節の潤滑油みたいな役目らしい。 ポキポキ鳴…

食欲が爆発しそうになる

最近ダイエットの為に筋トレや減量飯動画などをYouTubeでよく見ている。 自分はボディビルやフィジークなどの大会に出ている人の動画を見ていて、参考になることがあって良いのだが、個人的に思わぬ落とし穴があった。 それは、たまに関連動画でチートデイや…

シンプルで良きなシフォンケーキ

セブンイレブンでシンプルなシフォンケーキを見つけた。 ふあふあ食感とか食べてみたいに決まってるやん! 個人的にはもちもちの次に好きな食感だ。 こうゆうシンプルなシフォンケーキがいいんだよ。 クリームとかチョコとかついているやつとかは、個人的に…

朝食はこれしかない

朝食はとても大事だ。 以前は朝食を抜くと昼食から爆食いしてしまい、どんどん体重が増えていった。 最近はオートミールに和風だしなどをいれて、お粥にして食べている。 オートミールは体に良いのはわかるけど、どうしても味気ない。 食べていると感情が虚…

筋トレして体が鈍っていることにショック

最低でも毎日30分以上は筋トレするようにしている。 主にYouTubeでトレーニング動画を見て同じように筋トレする。 最初は筋トレした翌日は筋肉痛でやばかった。 5㎏のダンベルで筋トレしているが、昔はそれだけだと筋肉痛になることはなかったので、そこまで…

安心したこと

飼っているヒョウモントカゲモドキ(以降レオパ)が、最近まで餌を食べなくて痩せていた。 3匹飼っているのだが、その内1匹が脱皮が下手で、たまにサポートしないといけない。 前にそれをやらず放置してしまい、残った皮が指を圧迫してしまい、指が取れてし…

お酒に拒否反応?

昨夜350mlのビール缶×2本を飲んだ。 そしたら寝る前に頭が痛くなり、なかなか寝れなかった。 しかし、たったビール缶を2本飲んだだけで頭痛がすることはなかったので不安になってしまった。 動画で人間は一生で飲酒できるアルコール量が決まっているらしい。…

救いはないのか…

映画やアニメ、漫画で重要な人物が死んでしまう作品ばかりを見てしまっている。 たとえばスパイダーマンの映画だ。 スパイダーマン作品で「大いなる力には、大いなる責任が伴う」という名言がある。 どの作品でも必ずスパイダーマンと親しい誰かが死んでしま…

足裏の皮がボロボロなんだが?

足裏の皮がボロボロで汚いというコンプレックスを持っている。 いつからか忘れたが足裏の皮がボロボロになって剥けてきた。 時々痒くなったりするとムヒをして痒みを止めてきた。 そして2日前にお風呂から出た後、足裏の厚くなった皮がめくれていた。 そのま…

カマンベールチーズをぶち込んだ炊き込みご飯b

今日は以前使用した焼豚とカマンベールチーズを使って炊き込みご飯を作ってみた。 dbikarananda.hatenablog.com お米は2合にして、調味料は色々な記事を参考にした。 今回はコンソメ、塩コショウ、オリーブオイルを入れてみた。 塩コショウは軽く振った程度…

10年前の写真との違い(悲)

押入れの整理をしていたら、学校で撮った卒業アルバムの証明写真が出てきた。 当時履歴書に使うわけでもなく、なんで配られたのかわからない。 まあそれを見つけて思ったことがある。 なんて痩せているのだろうと。 中学までは今と同じようにデブだった。 で…

思いを文字にすると気持ちがいい(誹謗中傷は✖)

自分の好きな漫画で文字で表現する大切さを学んだ。 最初自分は今の時代だと手紙などは使われることがないし、古いと思っていた。 しかも自分は字を書くのが下手なので手紙を書くのは大嫌いだった。 でも1回だけ好きな人の連絡先をしらないのでラブレターを…

ドンキの焼豚レビュー

今日はドンキで買った焼豚をレビューしようと思う。 チャーハンの具材として買ってみた。 個人的にはちみつ入りは好きではないが、見た目はおいしそうで好印象である。 てか裏面を見たら… ダメ出しの殿堂ってなんやねんw ドンキのクレーム対応部署なのだろ…