ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

筋肉痛マン

お題「気分転換」

気分転換ということでスポーツジムへ行ってきた。

スポーツジムへ行く理由は気分転換以外にも、最近さらに太ってしまったから運動しようと思ったからだ。

正直運動するのは苦手だ。

運動せずに楽に痩せられないかなぁ〜と願うのは昔から変わらない。

でもそう思う一方で、運動した後の達成感が好きな自分もいる。

もしかして自分は「M」なのではないか?

いやいや、少し違う「どM!」なのだ。

 

………

冗談はさておき、

気分転換のつもりが張り切りすぎて筋肉痛になってしまったのだ。

高校生くらいの時は数日すれば完治したが、最近は一週間かかる。老化が原因なのか、いきなり運動したせいで筋肉痛が長引くのかわからないが、一つ言えることは毎日運動しろということ。

普段から運動すれば血流が良くなり、回復が早くなると聞いたことがあるので、健康の為にも無理せず運動を続けて行こうと思います。