ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

インスタントコーヒーにハマる

寒い日も続く中、あったかい飲み物を飲みたくなります。自分はインスタントコーヒーにハマっており、毎日食後のコーヒーは欠かせません。

コーヒーにはポリフェノールが含まれており、美容や生活習慣病に効果があるらしい。それに香ばしい香り、深みのある味。それにインスタントコーヒーはコップに適量入れて、お湯を注ぐだけで簡単にコーヒーを飲めてしまう。最高ではないか。

そしてお気に入りのインスタントコーヒーはAGFのマキシムだ。これは苦味が少なく、初心者向けの味わいだと思う。しかし、豊かな香りが鼻を通り抜け、優雅な一日を過ごせる気分にさせてくれる。

自分は普段コーヒーをブラックで飲んでいるが、時々ミルクと甜菜を使ったオリゴ糖シロップを入れて飲んでいる。これもまろやかな味わいになりおいしい。

今やコーヒー無しでは生きていけない体になってしまった…(喜)

日々カフェイン中毒にならないようにセーブしながらコーヒーを摂取しているが、いつまでもつか心配だ…(笑)