ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

久しぶりのビール

今日久しぶりに缶ビールを飲んだ。

あまり美味しいなかった…

以前ワインを飲んだ時もそうだが、最近お酒が美味しくない。嫌いになった訳ではないが、働いてないから酒を飲んでも美味しくないのだろう。思い出せばストレスが溜まり帰って来た後のビールは最高だった。

すごくむしゃくしゃする。早く仕事を探さないといけないのに、動けない。そして夜になり、今日も無駄に過ごしてしまったと後悔する。その繰り返しが続く日々。焦る気持ちだけが積もり、胸が締め付けられる。

気分転換に外出しようと思っているが、行く所がない。それに仕事を辞めてから外出すると、誰も自分を見ていないのに軽蔑の視線で見られているような感じがして、躊躇ってしまう。

そんな気持ちも酒を飲めば乗り越えられると思っていたが、酒を飲んでも虚しいだけ。

こんな息苦しい毎日が嫌いだ。