ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

修学旅行の思い出(中学)

正直、京都と奈良に行ったぐらいしか思い出せない。

それでも鮮明に憶えている事が2つある。

1つ目は興福寺で担任の先生から阿修羅像のポスターを貰った事だ。当時、修学旅行に行く前に京都、奈良のお寺を調べて発表する授業があり、自分は興福寺を調べていた。それで興福寺にある阿修羅像について力説していた。それを憶えていてくれて、興福寺で阿修羅像のポスターを貰ってきてくれた。まさか自分の為にそこまでしてくれた事に嬉しくて感謝しかなかった。

2つ目は班別行動が当時好きな子と一緒になれた事だ。でもあまり会話出来ずに終わってしまった。唯一会話出来たのが、何処かは忘れたが廃車(電車?)が外に置かれている所があり、ただ暇つぶしに眺めていただけなのに、興味ありそうに見えたのか、当時好きな子が「撮ってあげるよ」と言ってくれて、好意を無駄にする事が出来ず、1mmも興味のない電車の前に班の男同士だけで並び、写真を撮ってくれた。唯一喋りかけてくれた嬉しい思い出だが、本当の事を言えば電車とではなく、好きな子と2ショットを撮りたかったのに…(涙)

もう一度やり直したい…