ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

外が怖くなる

引きこもって2ヶ月になる。

外へ出かける事が少なくなり、億劫になってくる。外に出ると周りの視線が辛い。被害妄想かもしれないがそう思うのだ。

時間の流れが早く感じる。正月がついこの前だったように、今日までその間に何をやってたか思い出せない。

遊んで暮らしていたわけではない。仕事を辞めて1ヶ月は精神的に辛くて何も手につかなかったが、今はアニメを見たり、ゲームしたりしている。家で長く過ごすことで少しは気持ちに余裕が出来たのだろう。しかし家から出ることに抵抗してしまう自分がいる。

これから仕事を決めたとして続けていくことが出来るのか不安で、なかなか仕事が探せない。家にいてもただお金が減っていくだけ、近いうちに貯金が底をつく。嫌なことばかりで考えなたくなくなる…

贅沢悩みだ。仕事をしたくても出来ない人がいるかもしれないのに、人間関係が辛くて動けない自分はクソだ。