ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

FF15DLC(涙)

今週のお題「復活してほしいもの」

FF15DLCが今でも復活して欲しい!

当時バグで色々あったけど面白いゲームのひとつだと思う。そしてバグで笑ったのはこのゲームが初めてだった。

ストーリーも面白いと思った。色々DLCがないとよくわからない部分もあるがDLCが結構面白いのでやりごたえがあった。

ゲーム性もFF初のオープンワールドで各地を車で行けてドライブしてるだけでも楽しい。しかも本編とは別になるがマルチプレイもあってやり込み要素抜群だった。

自分はFF15神ゲーだと思っている。しかし悲しい事が起きた。それはDLC開発中止問題だ。DLCは2つあり、第一弾は主人公以外のパーティメンバー3人の話で各メンバーを操作できて満足だった。そして第二弾は主人公、メインヒロイン(途中退場)、ラスボスという胸熱の展開で最高の作品になると思っていた。しかし配信されたのはラスボスのみだった…。色々スクエニで問題があったのか知らないが、開発中止がわかった時は絶望のあまりFFの熱が一気に冷めてしまった。でもラスボスのDLCはめちゃくちゃ楽しかった。特にラスボスのバックボーンが悲し過ぎて、ムカついていたラスボスがあまりにも報われなさ過ぎて、同情せざるを得なかった。

本当に惜しい!ゲームで補完して欲しかった…。