ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

結局変わらない

なんとなく最近気持ちが上向きになってきた。

昨日少しだけドライブに行って、太陽の光を浴びたおかげかもしれない。

石油ファンヒーターとは違う暖かさを感じて、外に出る気持ち良さを思い出させてくれた。

前向きに考えられるか不安だけど、少しは前進出来たと思いたい。

 

大人とは、何でも自分で考えて選択するしかない。それが引きこもってから自分は選択する事から逃げて、子供に戻っている。情けないがそれが現状だ。

周りからの助けを待っていても進展はしない。何度も自分に言い聞かせてきた。自分を変えるには自分しかいない。わかっているけど、人と関わる事が怖くて動けない。人との接し方がわからなくなっている。裏では自分の事どう思っているのか、考え始めたら気持ちが悪くなる。信じて騙される辛さが耐えられないのだ。

ふと絶対可憐チルドレンを思い出した。ザ・チルドレンの中でサイコメトラーが弱いと思っていたが、今はその能力がすごく素晴らしい能力だと思っている。当時の自分にサイコメトラーの凄さを言い聞かせてやりたいくらいだ。