ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

スパイダーバース最高!

スパイダーマン:スパイダーバースを観た。

めちゃくちゃ面白かった!

スパイダーマンの宿命として、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」という台詞がある。この作品にも例外なくある。全てを救えない悲しさがつらいけど、それを乗り越える勇気に感動した。

そして少しスパイダーマンの印象が良い意味で変わった。最初はデッドプールみたいに軽口叩く感じなキャラで自分の思っていた印象と違って驚いたが、物語が進むにつれて愛着が湧いてきて、戦闘シーンとのギャップで虜になっていた。

マルチバースという概念が出てきて、最初は違和感があったけど、みんな違ってみんな良いという言葉がぴったりと当てはまる作品はこれだと思う。そして主人公のマイルスがスパイダーマンとして成長する姿は素晴らしかった。