ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

豚カツうめぇ

業務スーパーで買った豚カツを食べた。

業務スーパーの冷凍食品で豚カツはリピート買い確定である。結構肉厚で食べ応え抜群だ。

話は変わるが、豚カツにはいつも中濃ソースをかけて食べている。今日は趣向を変えて、ミツカンの金のごまだれをかけてみた。

美味しい!

金のごまだれはドロっとして味が濃厚なので、豚カツにも合う。サラダにしか使ってなかった事を後悔している。

ごまだれで思い出したが、豚カツ屋に初めて行った時に恥をかいてしまった事があった。

それは豚カツがくる前にサラダとごま、小さなすり鉢とすりこぎ棒が運ばれてきた。このごまは擦ってからソースと混ぜる用なのだか、最初ごまとすり鉢、すりこぎ棒の用途がわからず、ごまを擦ってサラダにかけると思ってしまい、堂々とサラダにかけて食べた黒歴史を生んでしまった。店員に聞けばよかったのだが、人見知りなので聞けなかった事に後悔している。

でも、普通の家庭では中濃ソースしかけんやん⁉︎

すりごまとソースを混ぜて食べるなんて、そんな洒落たこと考えつかんよ…