ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

難しすぎる伝説(Destiny2 漆黒の女王)

ストーリーでオシリスのゴースト、サギラを取りに行くクエストで地獄を見た。

何回もの死を繰り返して、ようやく最後まで辿り着いたが最終ステージはまさにこの世の地獄だった。

最初にザキラを取ろうとすると無敵のバリアを纏った巨大なスコーンと上空に浮く無敵バリアを纏ったクリスタルとそのクリスタルを守るスコーン現れる。巨大なスコーンは上空に浮くクリスタルを壊さないとダメージが入らない。しかもそのクリスタルを壊すのにそれを守るスコーンを倒さなくてはいけなくて、正直鬼畜だった。プレイスキルが下手なのは否めないが、ボスの攻撃が大体ワンパンなのでヤバすぎ。それよりもボスの体力ゲージが3つに区分けされていて、最初の1ゲージ目を削るにはクリスタルを1個壊せば良いが、2ゲージ目から3個のクリスタルを壊さないといけないので大変だ。しかも2ゲージ目からの3つクリスタルを壊した後でボスのバリアが剥がれると同時に雑魚も湧くので、もう対処が忙しくて死ぬのだ。

結構、クラシック難易度(優しい難易度)に落として再度挑戦したら、敵の体力ゲージがみるみる溶けていって、このゲームが無双ゲーと勘違いするほどだった。

難易度がクラシックと伝説しかないのだか、難易度の差がありすぎてヤバい。

でも伝説をクリアしたら達成感が溢れて発狂してしまうのではないかと思うくらいだ。

最後に結論、Destiny2最高に面白い!