ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

ノンアルワイン

「ノンアルでワインの休日」というノンアルコールワインを飲んだ。

以前CMで見かけて、美味しそうに見えたので気になっていたのだ。

そしてCMで稲垣吾郎氏が起用されていて、それで興味が湧いたという理由もある。

前にテレビで稲垣吾郎氏はワイン好きみたいな印象があって、勝手な連想だけどその稲垣吾郎氏が美味しそうに飲んでいたので、より興味が出てしまったわけだ。

赤と白が販売されていて、両方飲んだ。

個人的にはワインは赤が好きなので、赤の方が美味しく感じた。白も風味が良くて美味しかった。今度、普通の白ワインも飲んで比較してみようかな?

やっぱりノンアルコールなだけあって、ノンアルビールを飲んだ時みたいに、あきらかに本物とは違うが、例えると大人のファンタみたいな感じだった。ファンタは甘すぎて敬遠していたが、これはさっぱりしていて美味しい。買って正解だった。

でもやっぱり本物のワインが飲みたくなったのであった…