ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

最初は不純な気持ちから(オススメ漫画)

自分がオススメする漫画はLINEマンガで独占配信している「オフィスの彼女」だ。

よくスマートニュースをみるのだが、そこで時々広告で見かけたのが、この漫画との出会いだった。

最初のイメージは人妻と関係を持って、いやらしいことをする漫画なのかなと不純な気持ちで見始めた。しかし、読んでいくほどに作品にのめり込んでしまった。

主人公の佐伯とヒロインの安藤が織りなす複雑な恋愛模様が読んでいて目が離せなかった。

ほとんどが主人公目線で話が進んでいくので、ヒロインが見せる行動で主人公の心理はわかるのだか、逆にヒロインの心理描写はあまりなかったので、苦悩する主人公の気持ちがすごく共感出来た。

自分が今まで見てきた漫画やアニメは、主人公とヒロインの両方の気持ちが初めからわかっていて、安心な気持ちで見守ることが出来た。しかしこの漫画のヒロインは、主人公と会っている時のことしかわからない。だから裏で何を考えているのか見えないからこそ、作品に良いスパイスが加えられているように思った。

実際の恋愛も相手の気持ちがわからない状態で始まると思う。恋愛のもどかしさなどが味わえる作品に感じた。

最後にこの作品に出会えたことに感謝。