ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

ヤンデレって良いよな〜(2次元)

色々なヤンデレをアニメや漫画で見てきて思った事は、ヤンデレは奥が深い。

軽度から重度のヤンデレがあり、まるでコース料理を堪能しているみたいだ。

そしてヤンデレを嗜むにはまず恐ろしさの中にある愛を見つけることが大事である。

↓例題から考える

例題

主人公とヒロインは幼馴染で、幼い頃に将来結婚の約束をしていた。そして高校生になり、主人公はその約束を忘れてしまう。主人公はヒロイン以外の女性と付き合うことになり、そのことを知ったヒロインは主人公を監禁してしまう。

 

まず2つのことを考察しよう!

1.なんでヒロインは主人公を好きになったのか?

主人公とヒロインは幼馴染で、幼い頃に将来結婚の約束をしていた。という文章から、仲が良いことがわかる。ヤンデレ化する要素として、ヒロインだけはこの約束を大事にしていたということだ。

 

2.なんでヤンデレ化してしまったのか?

主人公は約束を忘れて、ヒロイン以外の女性と付き合ってしまったことだ。ヤンデレヒロインは主人公に裏切られたことからヤンデレ化してしまうと思う(自分の独断と偏見による)。

 

これらを想像して、楽しむのだ。そうするとヒロインの報われなさに共感して、ヤンデレヒロインを好きになってしまう。

あと、ヤンデレ化して、主人公を監禁して自分だけしか見れないようにするところもポイントだ。

 

最後に宣言する!

ヤンデレ属性こそが主人公を1番愛している象徴だと自分は永遠に語り継ごうと思う。