ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

AmazonMusicで懐メロ聞く(アニソン)

プライム会員なら200万曲聴き放題そうなので、せっかく入会しているので色々聴いてみた。追加で月額払うと9000万曲以上が聞けるとのこと。

個人的に好きなアニソンは少なかったが、全体としたらかなり多くのアニソンを聴けたので満足。

特にとらドラのOP、EDを聴いた時は懐かしさのあまり泣きそうになった。

とらドラは主人公とヒロインが別な人が好きで、お互いの恋を協力することに…。という恋愛アニメにしては異色な始まり方をした。

当時は衝撃的で続きが気になるアニメだった。しかもメインヒロインの声優が釘宮理恵さんなので、釘宮病にかかっていた自分は釘付けになっていた。

とらドラは泣けて、青春を感じるアニメなのでオススメだ。

懐かしいアニソンを聞くとそのアニメが思い出してアニメを見返したくなる。←これあるあるだと思う。

 

昔はCDレンタルしか曲が聞けなかったので、こんなにも多くの音楽を聴けるのは最高だ。

まあAmazon Music以外にも言えることだが、サブスクという形で色々な音楽を聴けるので、すごくいい時代になったな〜と実感した。