ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

PS4版ブレソル…

PS4版ブレソルが昨日配信された。

過去にアプリ版ブレソルをプレイしているのでダウンロードしてみた。

自分のブレソル歴は浅く、アプリ版が配信された時に少しやったが引退し、周年イベだけ復帰したりする。

そんな自分がプレイした感想の良い点と悪い点を書こうと思う。

良い点

1.ボタン設定がコントローラ操作に最適化されていてやりやすい。アプリ版は指が画面の邪魔をするが、コントローラ操作なので画面全体を見れるのでGOOD。

2.アプリ版の人ともクロスプレイ出来る。

 

悪い点

1.アプリ版とデータ連携が出来ないので、最初からやらないといけない。アプリ版をプレイしてる人はやらない方が良い。

2.ホーム画面や強化する時などアプリ版は指でポチポチ操作するだけの簡単操作だが、PS4版はカーソルをスティック操作して行うので不便に感じた。

 

一個人の意見なのですが、ガチャやイベントもアプリ版と同時進行なのでPS4版からやり始めた人はアプリ版の人と埋められない差を感じるかも知れない。アプリ版と連携出来ないなら、いっそPS4版だけは別にした方がみんな同じスタートラインなので良いのかなと思った。

 

あとブレソル全体について話そうと思う。

良い点はアニメがまだ原作完結まで描けてない中で、ブレソルは先んじてキャラを登場させている。しかもアニメクオリティで立ち絵を描いているので凄い!

悪い点は最初期のキャラモーションが今のキャラと差があって、過去キャラは使えない。いくらステータス方面で強化が入っても弱いと思う。別のゲームになるのだが、同じ3Dキャラを操作する白猫プロジェクトも、最初期のキャラは今の環境ではモーション差で使いづらかったのでブレソルもそうだろうと思った。(ブレソルは、にわかなので間違ってたらすまん)

 

最後にBLEACHは自分の中で最高の漫画なので、いろんな媒体でさらなる発展を願っています。