ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

ヘブバン 毎回泣ける

新イベントが開催された。

今回は31Dの部隊長、二階堂三郷のシナリオだった。

31Dは瑞原あいなというキャラが自分と同じ静岡県出身なので気になっていた。

瑞原あいなは海洋生物学の博士号を持っていて、深海魚に興味があるとキャラ説明文に書いてある。

これは静岡県沼津市にある沼津港深海水族館があるのだが、それを参考に作成されたキャラだと思う。

静岡といえばお茶などがイメージされるが、まさかピンポイントな沼津の深海魚を狙うとは凄すぎて驚いた。

沼津といえばラブライブサンシャインの聖地であるが、最近は静岡のアニメ聖地といえば清水のちびまる子ちゃんではなく、沼津が最もホットな場所なのかもしれない。

瑞原あいなのSS実装はよ‼︎

 

話が逸れてしまったが、今回の新イベントも泣けた。

感想は囲碁をやりたくなった。

あと小さい頃の三郷が可愛くて萌え死するところだった。

 

二階堂三郷は囲碁の天才棋士として呼ばれる中で本人の葛藤などがわかるストーリー。

最後は温かい気持ちになってほっとした。

同じ31Dの伊達朱里も大活躍していたので、今回配布枠のS 伊達朱里は絶対に完凸させて使いたいと思った。打のスタイルが不足していたので今回は神イベですな。