ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

堅あげポテト 匠味?

久しぶりにセブンイレブンに行った。

新作のお菓子を食べたくなって行きたくなったのだ。

そしたら堅あげポテトの華やか青のり味というポテチがあった。

高級感がある紙のようなパッケージで肌触りも良く、つい手に取ってしまった。

f:id:dbikarananda:20220403230718j:image

カルビーのポテチの中では2番目に好きなポテチが堅あげポテトなので期待が高まった。ちなみに1番好きなポテチはポテトデラックスだ。

正直、堅あげポテトのうすしお味の方がうまい。

高い堅あげポテトだけあって芋本来の甘みと青のりの甘さが口に広がりまろやかな旨味を感じた。

しかしポテチの塩気が薄く、青のりがさわやかなのでつまみにはちょっと向かないと思った。

こうゆう贅沢なポテチはみんなこんな感じなので想像通りの味で逆に安心した。

 

個人的にポテトデラックスみたいに厚みがあって食べ応えがあり、サクッとしているポテチを食いたい。