ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

アソビ大全良き

任天堂Switch用ソフト アソビ大全を買った。

楽しすぎる!

小学生の頃に戻ったみたいに無邪気にプレイ出来た。

今ハマっているのは五目ならべだ。

ヘブバンの新イベで31Dの部隊長がメインの物語なのだが、その部隊長が囲碁の天才なのだ。

自分はそれに感化され、囲碁をやりたくなった。

アソビ大全では囲碁は出来ないが五目ならべなら遊べた。五目ならべはシンプルなルールで自分の駒を5個繋げた方が勝ちというルールだ。

相手を妨害しつつ、自分も揃えなければならないので頭が疲れる。でも良い脳トレになってると思うので今の自分には丁度いい。

 

自分は脳死でスカッと敵を倒せるゲームが好きだが、昔ながらのボードゲームをするのも楽しいと思った。ゲームソフトでプレイするとルールミスをしないのでしっかりルールを学べるし、ボッチでも楽しめる。

アソビ大全マスターを目指して日々練習して行こうと思う。

こういうボードゲーム系は頭を使うので