ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

人生何したら幸せなんだろう?

社会の歯車の一部になることが幸せなんだろうか?

 

やりたいことが見つからない。

何の為に仕事をするのだろう?

自分の為?家族の為?

身を粉にして働く意味はなんだろう?

金がないと生きる価値がないのか?

 

金や地位、顔面偏差値で付き合うがどうか決められる。

そうゆう差別で内面も醜くなる。

 

気にしなければいい?

そう思えたらどれだけいいか。

努力しても限界はある。

 

皆平等じゃないから世界は均衡を保ってられるのだ。

弱者が強者に搾取される。

昔から何も変わらない。

 

弱者のままでいいのか?

悔しくないのか?

そんなの言われなくてもわかってる。

 

自分が幸せに感じることは、誰かの為に尽くすことだ。

だけど理想とは儚いものだ。

好きな人に尽くしても、理解されない。

上司の為に尽くしても、捨て駒にされる。

自分は我儘なのだ。

見返りを欲しくなる。

見返りがないと裏切られた気持ちになり絶望する。

 

やりたいこともなくなった。

そんな人生に幸せがあるのか?

 

でもこれだけは自信を持って言える。

悪人は幸せになるな。