ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

安いノートPC購入

AmazonでCHUWIのHero Book Pro(日本語キーボード)を購入。

値段はクーポンを使って3万円した。

新品でこの安さは驚いた。

中華製のPCなので心配だったが、PCに詳しい友人に相談したら、このノートPCをオススメされたので買ってみたしだいである。

CPUはCeleron N4020とのこと。

調べてみたら、ネットサーフィンやExcelなどをするには十分な性能らしい。

確かにYouTubeを試しに開いてみたら、意外とサクサク見れて安心した。

他の事は追々試してみようと思う。

 

 

ここからは少し触れた程度だが個人的意見でこのノートPCの良い点と悪い点を書こうと思う。(PC初心者)

 

良い点

・安い

・ネットサーフィンが意外とサクサク

・キーボードのタイピングが意外と気持ちいい

 

悪い点

・テンキーがない

・ディスクドライブがない

・本体が結構熱くなりやすい

・Windows10の問題だけど途中から突然ローマ字入力でかな入力が出来なくなった。(解決方法はタスクバーにある「あ」のアイコンを右クリックしてキーボード設定みたいなところを左クリックして下のほうにスクロールすると旧バージョンとの互換性みたいなのがありそれをオンにする。そしてホーム画面に戻り、もう一度「あ」のアイコンを右クリックすると表示される内容が変わっていると思う。そしたら「ローマ字/かな入力(M)があるからそこにカーソルを合わせると左に「ローマ字入力(R)」と「かな入力(T)」と表示される。それのローマ字入力の方を選べばOK。

 

こんな感じだ。

今のところ初期不良などはなく安心している。

これからも問題なく使えますようにと願うばかりだ。