ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

今日で100回目

今日でブログを始めて100回目になる。

仕事を辞めてなんとなく始めたブログ。

仕事を始めたらブログ辞めようと思っていたが、自分のやりたい仕事が見つからず遂に100回目のブログ更新になってしまった。

 

社会の歯車から外れ、自由になった自分はほぼ半年ニートして未だに吹っ切れず、次に進めていない。

 

ニート生活をしていてわかったことは、仕事をしてお金をもらう事で生きる原動力が湧くのだと実感した。

毎日変わらない日々、感情の起伏も少なくなる。

生きているのか死んでいるのかわからない。

これが老後の自分なのかと思ってしまった。

 

辛くて仕事を辞めたのに今の仕事をしていない自分が嫌になってきた。

でも半年ぐらい仕事をしていないぐらいで仕事が出来るのか不安になる。

しかし自由にも嫌気が差してきた今が転機なのかもしれない。

200回目迄に仕事を見つけられるか心配だけど頑張ろうと思う。