ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

久しぶりに食べる

昔バズったじゃがアリゴを作った。

自分も当時は流行に敏感だったので色々なじゃがりこやさけるチーズを使い試していた。

個人的に好きなのはシンプルにじゃがりこはサラダ味で、さけるチーズはプレーンだ。

じゃがアリゴはいい感じに混ぜた後にチーズがふやけたじゃがりこと混ざり合いマッシュポテトになってめちゃくちゃ美味しい!

久しぶりに食べても変わらず美味しい。

考えた人マジ天才。

 

そのいえば、じゃがアリゴの元となった食べ物はアリゴというフランス中南部オーブラック地方の郷土料理で、肉料理などの付け合わせらしい。(Wikipedia情報)

 

フランス人オシャレやな〜。

例えばステーキに付け合わせでアリゴかあったら最高やんと思ってしまった。