ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

ウマ娘2期最高だった!

ウマ娘2期を最後まで見た。

涙を流しすぎて体内の水分がなくなるぐらいだった。

 

2期はトウカイテイオーをメインにしたストーリーだけど他のウマ娘達もすごく輝いていた。

個人的にライスシャワー回とツインターボが1着を取るシーンが好きだった。

 

ライスシャワー回は心が抉れそうになった。

なんでライスシャワーをヒールと呼ぶのか、人間のエゴが怖い。

野次を聞くライスシャワーの気持ちが痛いほど伝わった。

でも最後はミホノブルボンのヒーローになれたライスシャワーは救われたのかなと思った。

 

ツインターボおバカキャラでギャグ専かなと思ったけどトウカイテイオーの復帰に一役買っていた。

諦めなければ奇跡は起きる。

それを証明したツインターボが格好良く見えた。

今までトレセン学園の中でスピカが1番好きなチームだったけど、ツインターボが所属しているカノープスも好きになった。

 

1期のスペシャルウィークサイレンススズカの組み合わせが最高と思ったけど、2期のトウカイテイオーメジロマックイーンも良いライバル同士ですごく捗らせていただきました。

 

ゲームのウマ娘で新衣装のテイオーとマックイーンを持ってないので欲しくなった日だった。