ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

10年前の写真との違い(悲)

押入れの整理をしていたら、学校で撮った卒業アルバムの証明写真が出てきた。

当時履歴書に使うわけでもなく、なんで配られたのかわからない。

まあそれを見つけて思ったことがある。

なんて痩せているのだろうと。

 

中学までは今と同じようにデブだった。

でも高校3年生の健康診断の時だった。

今もそうだが自分は昔から不整脈があった。

それを指摘されて、初めて病院へ行った。

診てもらった先生に少し脅されて恐ろしくなった自分は痩せると誓った。

 

それからストイックなダイエット方法を行った。

朝食はバナナや牛乳、もしくはウイダーインゼリー。

昼食はOLが使っていそうな小さい弁当箱を使って、ウイダーインゼリーのように10秒チャージできるくらいの量で我慢。

夕食もご飯を小さいお茶碗1杯分でおかわりはなし。野菜と魚中心。

運動はほぼ毎日行い、腹筋を割りたかったので腹筋を主に筋トレした。(結局割れなかった…)

 

そしたらみるみる痩せていって驚いた。

高校の時は体育でも運動していたし、代謝も良かったからだと思う。

今は何をやっても痩せない。

あの時よりも負荷をかけたトレーニングをしても痩せない不思議。

 

当時の自分が今の自分を見たらどう思うだろう。

考えたら悲しくなった。

それと同時に過去の自分に嫉妬していた。

 

痩せよう。

過去の自分に戻れないのは当たり前。

だけど過去の自分のような体系になれるように、ダイエット頑張ろうと思う。