ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

カマンベールチーズをぶち込んだ炊き込みご飯b

今日は以前使用した焼豚とカマンベールチーズを使って炊き込みご飯を作ってみた。

 

dbikarananda.hatenablog.com

 

お米は2合にして、調味料は色々な記事を参考にした。

今回はコンソメ、塩コショウ、オリーブオイルを入れてみた。

塩コショウは軽く振った程度でコンソメとオリーブオイルは大さじ1杯入れた。

それを投入した後、2合の目盛まで水をいれてから混ぜ合わせる。

あとは切り込みを入れたカマンベールチーズを真ん中に乗せ、一口サイズに切った焼豚をその周りに散らす。

そして炊飯。

 

↓こちらが炊き上がった写真↓

 

 

炊き上がり直後を撮影した時、カマンベールチーズがいい感じにとろけていて見た目はおいしそうに感じた。

カマンベールを取り出す派と混ぜる派があるみたいだが、自分は混ぜる方を選んだ。

混ぜる場合はすぐに混ぜないとチーズが固まってしまう為、要注意だ。

 

重要なのは味だ。

結論から申し上げますと好き嫌いが分かれる味ですな。

近い味を想像するとドリアだ。

カロリーを気にしなければオススメできる炊き込みごはんだ。

あと焼豚とは相性が悪いですな。

ベーコンやウインナーを入れるともっとおいしくなるだろう。

あとご飯が柔らかくなるので食感が欲しい場合はコーンも入れるといいかも。