ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

足裏の皮がボロボロなんだが?

足裏の皮がボロボロで汚いというコンプレックスを持っている。

いつからか忘れたが足裏の皮がボロボロになって剥けてきた。

時々痒くなったりするとムヒをして痒みを止めてきた。

そして2日前にお風呂から出た後、足裏の厚くなった皮がめくれていた。

そのままだと歩きずらかったので仕方なく剥いた。

その時に足裏を確認したら絶望した。

足裏が爛れたように赤くなっていた。

しかもすごいカサカサしていて、目も当てられない状態だった。

前見た時よりも状態が悪かったのだ。

 

目を背けながら足裏の皮を剥いた。

そしたらめちゃくちゃ剥けてしまった。

予想外に皮が剥けてしまい不安になってしまったが、上手く剥けたので気持ち良かった。(意味深)

しかしデメリットがあった。

それは剥けた部分が床に足裏が接触するたびにヒリヒリとした痛みを感じるようになってしまったのだ。

剥けた部分が馴染んでくれるのを待つしかない…。

 

そんなことがあって怖くなった自分は、なんで足裏の皮が剥けるのか調べてみた。

理由がいくつかあったが、一番思い当たったのが「水虫」だった。

医者に診てもらったわけではないがネットにUPされている画像を見たら、自分の足の症状とそっくりだったからだ。

ネット情報だと水虫の進行を抑える為にも早めに医師の診察を受けた方が良いと書かれていたが、今の足の状態を確認したらもう手遅れなのではないかと思ってしまった。

早めに調べれば良かったと悔やんでいる。

 

死ぬわけでもないし、現状誰も見ない場所なので、とりあえず様子を見つつ病院に行くか考えようと思う。

それよりも、こうゆうめんどくさがり屋な性格が自分の悪いところなのでこれを直してもらう病院はないんですかね?