ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

お酒に拒否反応?

昨夜350mlのビール缶×2本を飲んだ。

そしたら寝る前に頭が痛くなり、なかなか寝れなかった。

 

しかし、たったビール缶を2本飲んだだけで頭痛がすることはなかったので不安になってしまった。

動画で人間は一生で飲酒できるアルコール量が決まっているらしい。

もしかして齢28歳(もうすぐ29歳)にして、お酒が飲めなくなってしまうのかと絶望している。

思い返せばこの前も痛風?にもなったし、不安が募るばかり…。

 

dbikarananda.hatenablog.com

 

お酒がなくなったらこの世の終わりだ…。

 

あれ?もしかして自分アルコール依存症なのでは?

 

認めざるを得ない。

体に異常があってもお酒を止められないということはアルコール依存症なのだ。

 

人間は弱い。

快楽はすぐに受け入れられるのに、苦痛からはいつまでも逃げてしまう。

理性があるからこうなってしまうのか、生存本能なのか自分はわからない。

 

なんにせよ、お酒が原因死ぬということはしたくないので、しばらくお酒は我慢しようと思う。(既に何回も失敗している)

こればっかりは根性論で治すしかない。

もしくは自分だけだと我慢できないので、アルコール依存症を治す施設みたいのないんすかね?