ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

筋トレして体が鈍っていることにショック

最低でも毎日30分以上は筋トレするようにしている。

主にYouTubeでトレーニング動画を見て同じように筋トレする。

最初は筋トレした翌日は筋肉痛でやばかった。

5㎏のダンベルで筋トレしているが、昔はそれだけだと筋肉痛になることはなかったので、そこまで肉体が衰えていることに驚きを隠せなかった。

 

今は筋肉痛にはならないが、未だに5㎏のダンベルは重く感じる。

何もしないと筋肉はどんどん衰えてくのだと痛感した。

15㎏のダンベルがあるのでそれを持っても筋肉痛にならないように鍛えようと思う。

 

 

鏡を見るとお腹周りがぽっちゃりしているのがわかる。

ジーパンのチャックが苦しい。

見苦しく思う。

でも、よく太りやすい人は痩せやすいと聞く。

それを信じてダイエットを頑張るしかない。

 

今は食事も気を付けていて、夕食のごはんを少なめにしている。

よく噛んで満腹神経を刺激して、おかわりを防ぐ。

 

正直苦しい。

でも努力しないと結果はでないので地道でも取り組もうと思う。