ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

朝食はこれしかない

朝食はとても大事だ。

以前は朝食を抜くと昼食から爆食いしてしまい、どんどん体重が増えていった。

 

最近はオートミールに和風だしなどをいれて、お粥にして食べている。

オートミールは体に良いのはわかるけど、どうしても味気ない。

食べていると感情が虚無になることがしばしば。

そういう時にたまにシリアル系を食べている。

 

シリアル系は砂糖などが多く含まれていて、体にはあまり良くないらしいが甘いものは個人的にストレスを軽減してくれる。

数々のシリアルを食べてきて一番美味しいと思ったのが、ケロッグのフルーツグラノラハーフだ。

ホテルニューオータニグランシェフ監修のやつで、最初はどこのホテルやねんと思った。

でもこのグラノーラを始めて食べたとき、予想以上の美味しさに驚いた。

飽きの来ない味で何度もリピート買いしてしまった。

しかしこれを食べ続けて痩せなかったのでダイエットとしてはイマイチなのかも。

 

それでダイエットにオススメなのは、同じくケロッグオールブランだ。

これを朝食に食べていた時、なんとなく痩せた記憶(5年前くらい)があるので少しは効果があるのではないかと思った。(当時仕事が忙しかったから痩せたのかも…)

味はグラノラよりは劣るけど、食物繊維が豊富なので腹持ちも良かった。

 

 

最後にダイエットをしていて、買う食品の添加物をよく見るようになった。

これってダイエットあるあるなんですかね?