ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

食欲が爆発しそうになる

最近ダイエットの為に筋トレや減量飯動画などをYouTubeでよく見ている。

自分はボディビルやフィジークなどの大会に出ている人の動画を見ていて、参考になることがあって良いのだが、個人的に思わぬ落とし穴があった。

それは、たまに関連動画でチートデイや大会終了後の爆食い動画が、あまりにも美味しそうでダイエットの気持ちが揺らいでしまうのだ。

 

自分は期間を決めずにダイエットをしているので良くないのだと悟った。

なので月一回だけなんでも食べていい日を決めようと思う。

飴と鞭は大切。

 

ボディビルダーを目指してるわけではないので、徐々に痩せる感じを目標に頑張ろうと思う。

まだ先だけど四十路になるころには余計に痩せづらくなると思うので、今がチャンスと思って自分を奮い立たせている。

大人になると10年はあっという間に過ぎてしまうからね…