ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

BG感動した

自分は海外ドラマが好きである。

クオリティも高く、幾千もの伏線が張り巡らさせて面白い。

だからといって日本のドラマが嫌いなわけではない。

海外ドラマの壮大さに魅力を感じていたので、日本のドラマがチープに思ってしまったからだ。

 

ふと以前再放送されていたBG~身辺警護人~のドラマを思い出した。

その時に木村拓哉さんが主役を務めていたので気になり、ちょっとだけ見たのだ。

「面白い」、日本のドラマでそう感じたのだ。(上から目線で申し訳ない)

 

ドラマフィルターがあると思うのだが、護衛対象者をただ警護するだけではなく、抱えてる問題も解決するという面白い構成になっている。

自分はまだ2018年に放送させれたBGの5話までしか視聴していないのだが、その5話目がものすごく感動する。

主人公の過去がキーになる話なのだが、もう涙なしには見れない。

 

日本のドラマで感動したのは、香取慎吾さんが主役を務めた西遊記以来かもしれない。

なんか年を取って涙もろくなってしまっただけかもしれないが、それを抜きにしても素晴らしい作品であることは間違いない。

早く続きが見たい、ではノシ。