ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

久しぶりにKFCのフライドチキンを食べた

多分2か月以来にKFCのフライドチキンを食べた。

以前は週一行くほど好きだった。

 

ふとKFCの看板を見たら、いつの間にか買っていた。

 

久しぶりに食べたフライドチキンは絶品だった。

週一で食べていた頃よりも美味しく感じた。

なんでこんなにも違いがあるのか疑問に思った。

 

考えてみた結果、久しぶりに食べたからという結論に至った。

人が美味しさを感じるスパイスは、空腹と久しぶりの味だと思った。

よく懐かしの味が美味しく感じるのは、久しぶりに食べてその美味しさを忘れていたからだ。

それを今になって理解した。

味がグレードアップしていたのなら話は別だけど。

 

なんか最近こういう気づきが増えた。

そして人生が少し色を取り戻したような気がした。

それもニートになったおかげだと思っている。

昔はニートは良くない事だと思っていたが、実際にニートになって学ぶこともあった。

経験は大事なのだと実感した。