ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

筋肉痛で起き上がるだけでも辛い

毎日ダイエット目的で筋トレをしている。

しかし体重が全然減らない。

ただ疲労が積み重なっていくのみだ。

 

現在挫折しかけている。

運動量が足りないと思い、張り切って筋トレを行えば筋肉痛でまともに筋トレできない。

何が間違っているのかわからない。

もう完全に迷走中だ。

 

長い目で見た方が良いのかもしれない。

そう簡単に痩せることが出来たら、なんも苦労しない。

わかっているけど少しでも実感が持てないとモチベーションに繋がらない。

短気な性格が裏目に出ている。

 

でも筋トレをしていてメリットはあった。

それは酒を飲まなくなったことだ。

 

酒を飲んでいた頃は一時の快楽に溺れていた。

酒を飲んだら何もできない。

そう思い込んで、いつも嫌な事から逃げていたのだ。

たまには良いけど、それを常日頃からやってしまうと人間ダメになる。

 

筋トレはそれに気づかせてくれた。

辛いときは筋トレして、筋肉痛を味わって、自分は生きているんだなと実感できる。

それに体力アップもしてくれる。

一石二鳥なのだ。

 

あと筋トレしたら必ずプロテインを摂取しよう。

これは筋トレしている人の合言葉みたいに感じる。