ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

職業病?

自分は以前、食品加工会社に勤めていた。

高校を卒業してその会社に入社した。

社会人といえば腕時計は必需品だと思っていたのだが、食品加工会社内では腕時計をして仕事をしてはいけないのだ。

他にもアクセサリー類なども異物混入になる可能性がある為、現場に入る時は外さなければならない。

入社したての頃は毎日腕時計をしていたのだが、いちいち着脱するのが面倒になって腕時計をしなくなった。

その会社が今まで一番長く勤めていたので、その時の習慣が抜けなくて、今でも腕時計をしていない。

オシャレで腕時計とかしたいのだが、装着するとなんか違和感があって嫌な感じがするのだ。

腕時計をしたいのに、したくない…

これは職業病なのだろうか?

 

でも食品加工会社に勤めていて良いこともあった。

食品加工会社では手洗いを徹底するのが当たり前なので、その習慣が日常でも身についてしまい、何かする度に手を洗うようになった。

今のご時世だとそれはメリットと感じるので、良い習慣だと思っている。

(当時は手を洗いすぎて、手荒れが頻繁に起こってしまったことは秘密である)