ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

スマホ依存症かもしれない。

常に身近に置いとかないと不安で仕方なくなる。

仕事をしていればスマホは絶対に触らないのだが、休み時間や家に帰ってきた時は、常に片手はスマホで塞がっている。

 

特にアプリゲームで忙しく、イベントに追われて休む暇がない。

片手間にゲームを始めたが、今では1日のほとんどの時間を費やし、プレイしている。

 

止められない理由は3つある。

1つ目、課金しているので止めると無駄になってしまうから。

2つ目、期間限定イベントをプレイしないと手に入らないものがある。

3つ目、無課金はプレイし続けないとガチャを回す石がないから。

 

自分はどこかおかしくなってしまったと思っている。

他やりたいことがあるのに、後回しにしてしまう。

ストレスを感じているのだが、スマホゲームを止められない。

 

ソシャゲは楽しいけど、時に苦しくなる。

もうよくわからなくなってきた。

感覚がマヒしているのかもしれない。

 

家庭用ゲーム機で楽しく遊んでた時代に戻りたい。