ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

急に車線変更するな‼

二重車線の車線変更をいきなりする人をよく見るようになった。

車線変更をするには、3秒前に合図を出して、安全を確認してから、進路変更をする。

それなのに、いきなり割り込んできて、衝突してしまうんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしている。

渋滞だと早く前に進みたい気持ちはわかるが、そういう人達がいるから事故は起きるのかもしれない。

 

最近目の前で急な車線変更があり、事故になりそうな瞬間を実際に見た。

自分は一瞬血の気が引きそうになった。

 

車は便利だけど一つ間違えば、人を殺してしまう。

それを常に意識して運転しないと、誰もが一瞬で人殺しになってしまうのだ。