ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

世の中似ている人がいるもんだな~

最近他人の空似がよく見るようになった。

雰囲気や見た目の共通点が似ているから錯覚しているだけだと思う。

もしくは何処かで会ったことがあるだけかもしれない。

 

それが一番辛いのは、好きだった人の場合だ。

好きな人フィルターが重ねられているので、当時のままのイメージが強く、実際の見た目は変わっているかもしれないが、ついつい目で追ってしまう。

未練たらたらで見苦しいが、どうも止められない。

 

なんだか下手すると皆同じに見えてくる日も近いかもしれない。

これって認知症なのかな?

そうだったら結構やばい…

 

なんか勝手なイメージなのだが、カッコイイとかカワイイと言われるように、多分皆モデルを真似たり、流行とかを取り入れたりすると思う。

そうやって自分を磨いているが、なんか個性が薄れているのなのかなと思い始めている。

同調圧力とは違うと思うが、個人的に皆と同じなら安心するという感情からきているのだと思う。

自分もそうだ。

我を貫くのはカッコイイと思うが、反面協調性がないと感じるかもしれない。

 

なんかよくわからなくなってきた。

何が正しくて、何が間違っているのか。

結局判断するのは自分なので、嫌なところだ。

 

最後に一言、錯覚ほど怖いものはない。