ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

酒が飲みたい…けど

最近YouTubeで酒を飲んでいる動画をよく見るようになってしまった。

酒は飲まないと決めていたが、動画を自然と視聴していることは本能的に酒が飲みたいのだろう。

 

意識的に飲まないようにしているが、買い物に出かけると、癖でお酒コーナーへ毎回向かってしまう。

「お酒を飲んだら気持ちいいぞ」と、自分の中の悪魔が囁く。

今のところは自分の中の天使(筋肉)が、「今諦めたら、育てた筋肉が泣くぞ」とエールを送ってくれるので、お酒の誘惑に勝てているが時間の問題だと思っている。

なぜなら、精神的にも肉体的にも疲労しているからだ。

 

久しぶりの仕事で会話が上手くできなくて(元から口下手だが)、周りに溶け込めず精神的につらい。

慣れない仕事で体が上手く動かせず、疲労が溜まるばかりで肉体的につらくて、早く休みにならないかなと思う日々。

それを解消する手段の中で一番良かったのがお酒を飲むことだったので、ついつい考えてしまうのだ。

 

そんなら諦めて飲めばいいじゃんと思うが、ゴミみたいな自分でもプライドがある。

もう何度も失敗してきた断酒。

今回こそはやり遂げる。

なぜならマッチョになりたいからだ。

 

前までは痩せたいから筋トレをやってきた。

今は違う。

なかやまきんに君のボディビル大会優勝を見て、諦めなければ夢は叶うのだと実感した。

感銘を受けた自分は目標を持つことにした。

それは「自分に自信を持たせる為に、筋肉を鍛える」だ。

 

自分に自信がないから、ストレスを溜めてしまう。

ネガティブな感情が溜まって、悪循環が生まれる。

そんなものは全部筋肉が解決してくれる。

今の自分はある意味脳筋だ。

 

頑張れ自分、YES断酒。