ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

たれぱんだが懐かしい

自分が初めて好きになったゆるキャラが「たれぱんだ」だった。

子供の頃、たれぱんだのイラストが印刷されたビニールの財布を持っていた。

それがお気に入りで、よく持ち歩いていたから好きになったのかもしれない。

 

今になって「たれぱんだ」ってなんだろうと疑問を抱いた。

Wikipedia情報だとサンエックスのキャラクターとのこと。

他に有名なのは「リラックマ」、最近だと「すみっコぐらし」だ。

なんとなく知っていたキャラクターが同じ会社だったとは驚いた。

 

子供の頃はたれぱんだの色々なグッズを見たことがあるが、最近は見かけない。

Wikipedia情報だと、リラックマにシンボルを取られてしまい、人気が低下したそうだ。

なんか悲しくなった。

 

あとたれぱんだの好物は「すあま」ということに笑ってしまった。