ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

なんとなく始めてみたニート日記その6

自分はヒョウモントカゲモドキという爬虫類を知っているだろうか?

英名はレオパードゲッコー、通称レオパと呼ばれている。

爬虫類は飼いにくいというイメージがあるけどこのレオパはとても飼いやすい。

エサやりはコウロギとかを与えるのですが、最近は人工餌があり、ぬるま湯でやわらかくして与えるドライフードや、ゲル状で一口分をパックから出してピンセットでカットして与えるレオパゲルなど昆虫に抵抗がある人でも簡単にエサやりが出来る餌があるのでかなり飼いやすくなっていると思う。

そしてなんといってもレオパは可愛い!

犬に懐いて遊ぶみたいなスキンシップは出来ないけど、短い時間なら手に乗せたりすることは出来る。

それだけでも小さな手やつぶらな瞳を近くで感じられるだけで、もう最高‼︎

これからも愛でていきたいと思う。

f:id:dbikarananda:20220112232717j:image