ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

自由時間が削られる

最近は家に帰るなり、ご飯を食べて寝る。 これが仕事帰り後のルーティーンだ。 睡眠時間の確保が大前提で動いている為、その分自由時間が削られる。 前はやりたい事があったが、今はそんな気も失せて、ただ生きている人間になった。 大人とはこういうことだ…

休日を有効活用できない

最近は食べて寝る毎日だ。 なので休日は有効活用したい。 不定期な休みなので余計にそう思っている。 でも気が付いたら1日が終わっている。 朝早く起きても、ゆっくり過ごしたら、昼になる。 午後は食料調達や生活必需品を買いに行って終わる。 夜は翌日の為…

食欲爆発

最近は疲れやストレスを食欲で発散している。 もうこれがベストな選択だ。 しかし代償として、体重が増加してしまうのが欠点だ。 運動をすればいいと思うが、疲れで体が動かない。 しかも腹いっぱい食べてしまう為、余計に体を動かしたくなくなる。 自分の意…

居眠り運転になりそうになった

昨日帰りが遅くなってしまい、運転中一瞬居眠りしそうになった。 夜中で対向車がいなかったから助かった。 前まで職場は自宅から近いところだったので、残業になってもすぐに帰れたのだが、今の職場は残業で遅くなると睡眠時間が削られてしまう。 考えて選ん…

感情をコントロールしたい…

自分は何事も純粋に楽しめなくなった。 なんでも裏があると思い、楽しく感じなくなってしまったのだ。 演技や接客など、本来の自分を隠している姿だと感じてしまう。 それが仕事だとわかっているが、受け入れることができない。 本音と建前。 頭では理解して…

無念

今日飼育していたレオパが亡くなっていた。 最近は食事も受け付けず、ぐったりする毎日だった。 そいつは手がかる子だった。 脱皮が下手で、目が炎症して病院にも行った。 臆病な性格なのか少し音を立てると、一目散に隠れてしまう。 動きも俊敏で、最初は捕…

色褪せた人生

仕事をしても心が満たされることはなかった。 ただ社会の歯車に成り下がるだけだった。 頭の悪い自分はやりたい事が見つからず、会社の捨て駒として働くしかない。 休みも家にいるか、日用品などを買いに出かけるぐらいしかない。 ゲームも最近はやらなくな…

休日の過ごし方が下手になった。

以前まで勤めていた会社は土日休みだった。 今は不定期な休みなので1日休みがほとんどだ。 個人的に不定期な休みのメリットは、連勤日数が少ないので1日1日の集中力が増す、平日休みになるのでお店が空いている可能性が高い。 デメリットは、休んでも疲れが…

たれぱんだが懐かしい

自分が初めて好きになったゆるキャラが「たれぱんだ」だった。 子供の頃、たれぱんだのイラストが印刷されたビニールの財布を持っていた。 それがお気に入りで、よく持ち歩いていたから好きになったのかもしれない。 今になって「たれぱんだ」ってなんだろう…

自分の友達定義

自分は友達が少ない。 というより友達とはどこまでが友達なんだろう? 自分が友達と思っているだけで、相手はそう思っていないのかもしれない。 そんなことを考えていたら、誰も信頼できなくなってしまった。 表面上話を合わせて、ノリが悪くないように振る…

満たされない

最近満たされない感覚に陥る。 贅沢な悩みかもしれない。 それで何が満たされないのかがわからないから、余計にイライラするのだ。 何をしても中途半端になる。 ゲームにしろ、身の回り全般が中途半端。 なんでも続かない。 だから満たされないのかもしれな…

太りだす

体全体を姿鏡で見た。 筋肉がついているという印象よりも、腹回りが異常に膨らんで醜かった。 今日思ったことはダイエットに姿鏡が必須だと理解した。 姿鏡があると、どこに筋肉が発達しているとか、どこに脂肪がついているかなど、一目でわかるからだ。 そ…

デブ化進む

仕事をするようになり、夕食をガッツリ食べるようになった。 最近は中華料理にハマっている。 特に青椒肉絲、回鍋肉が大好きで、クックドゥの合わせ調味料があれば簡単に作れるのは本当に便利だ。 今となっては毎日中華三昧が良いなと思い始めている。 でも…

食べることは幸せ

働くようになってよく食べるようになった。 食のありがたみを感じるようになった。 「超訳 ニーチェの言葉」の本の中で、「生活を重んじる」という言葉がある。 内容を説明すると、わたしたちは衣食住に慣れておろそかにしがちとのこと。 生きる為に食べるな…

酒が飲みたい…けど

最近YouTubeで酒を飲んでいる動画をよく見るようになってしまった。 酒は飲まないと決めていたが、動画を自然と視聴していることは本能的に酒が飲みたいのだろう。 意識的に飲まないようにしているが、買い物に出かけると、癖でお酒コーナーへ毎回向かってし…

仕事を始めて…

仕事を始めてわかったこと。 家に帰ってから、食って寝るだけ。 わかっていたことだけど、これが働くことなんだなと思った。 ニート時代は好きな時間に寝て、好きな時間に起きる。 生活習慣が乱れまくりだった。 これはこれで体がだるいし、1日無駄にした感…

自分が痩せない理由…

ダイエットを始めたが、全然痩せない。 毎日体重計に乗っているが、1㎜も減っていない。 増えているわけでもないのが不思議だ。 筋トレも週6で1日30分以上行っている。 食生活も健康に良い物を食べるようにしているし、ファストフードはあまり食べないように…

暑すぎる

最近暑くて、アイスばかり食べている。(ダイエットはどうした?) 今はピノにハマっていて、冷蔵庫にないと禁断症状が出るくらいだ。 暑すぎると扇風機だけでは物足りなくなり、エアコンを使いたくなる。 去年は我慢できずに、6月から使ってしまった。 今は…

MIBインターナショナル感想

今日はアマプラでMIBインターナショナルを鑑賞した。 自分はMIBシリーズが大好きなので楽しみだった。 吹き替えで見たのだがちょっと違和感を覚えた。 今田美桜さんの吹き替えがちょっと棒読みで萎えてしまった。 女優としてはめちゃくちゃ可愛くて素敵な反…

世の中似ている人がいるもんだな~

最近他人の空似がよく見るようになった。 雰囲気や見た目の共通点が似ているから錯覚しているだけだと思う。 もしくは何処かで会ったことがあるだけかもしれない。 それが一番辛いのは、好きだった人の場合だ。 好きな人フィルターが重ねられているので、当…

急に車線変更するな‼

二重車線の車線変更をいきなりする人をよく見るようになった。 車線変更をするには、3秒前に合図を出して、安全を確認してから、進路変更をする。 それなのに、いきなり割り込んできて、衝突してしまうんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしている。 渋滞だと早…

趣味が欲しい

最近趣味が何なのかわからなくなってきた。 スマホゲームをやっているので、趣味はゲームだと思うのだが、楽しんでゲームしているのかわからない。 ただの作業になっているアプリゲームは、例えるなら金のならない仕事。 そんなことを考えていたら、なんか他…

スマホ依存症かもしれない。 常に身近に置いとかないと不安で仕方なくなる。 仕事をしていればスマホは絶対に触らないのだが、休み時間や家に帰ってきた時は、常に片手はスマホで塞がっている。 特にアプリゲームで忙しく、イベントに追われて休む暇がない。…

マッチングアプリの恐怖

昔マッチングアプリをしていた。 そしてこの世の中は甘くないのだと実感した。 突然相手からいいねされた。 こんなブサイクをいいねするなんて、自分で言うのもなんだが、物好きがいるもんだなと思った。 アプリ内でメッセージをすると、すぐにLINEに移行し…

職業病?

自分は以前、食品加工会社に勤めていた。 高校を卒業してその会社に入社した。 社会人といえば腕時計は必需品だと思っていたのだが、食品加工会社内では腕時計をして仕事をしてはいけないのだ。 他にもアクセサリー類なども異物混入になる可能性がある為、現…

蚊で目を覚ます

今日は蚊に刺されまくり、目を覚ました。 両腕、両足に1か所ずつ刺されていた。 自分は執念深いので、神経を研ぎ澄まして蚊を探し出し殺傷した。 蚊はメスしか血を吸わない。 主食の為に血を吸うわけではなく、卵巣を発達させて卵を産む為らしい。 夏の時期…

成功したけど…崩れてしまった

遂にベーキングパウダーを購入した。 重曹は粒状だったけど、ベーキングパウダーは粉末だった。 重曹で苦い思いをしたので、念願のベーキングパウダーで感動した。 ほぼ材料も手順も容器以外は動画を丸パクリして作ってみた。 第一印象は思っていた以上に良…

遂に就職した(仮)

就職した。 ニートから脱却した。 もう何も怖くない。 正直、続けていけるか今でも不安だ。 今日が初日だったけど、もう体がしんどい。 久しぶりの8時間労働が堪えたのかもしれない。 これから徐々に体を慣らしていくしかない。 あと人と喋ることも久しぶり…

風呂上がりにすることは?

最近暑くなって、風呂上りはキンキンに冷えた炭酸水を飲んでいる。 よく風呂上りにアイスとかビールとか言うけど、自分は断然炭酸水だ。 特に強炭酸水がお気に入りだ。 強い刺激が火照った体を突き抜ける。 もうそれだけで昇天しそうだ。 風呂上りといえば、…

5月のあゆみ

5月はとても長く感じた。 思い返せば色々挑戦してきた。 筋トレを本格的にやり始めてから毎日が充実し始めたからだと思う。 日々筋肉痛の痛みが走る。 その痛みが生きていると実感できる。 オートミール蒸しパン失敗の巻。 ペーキングパウダーを使用せず、…