ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

感情をコントロールしたい…

自分は何事も純粋に楽しめなくなった。

なんでも裏があると思い、楽しく感じなくなってしまったのだ。

 

演技や接客など、本来の自分を隠している姿だと感じてしまう。

それが仕事だとわかっているが、受け入れることができない。

 

本音と建前。

頭では理解しているが、心が追いついていかない。

感情をコントロールするのが苦手なのだ。

 

0か1という考えが自分を支配している。

世の名はそれでは解決しないことがたくさんある。

そのことも理解しているつもりだ。

 

柔軟に物事を考えることが出来たらどれだけ楽か。

自分の考えはいつも一方通行。

分かれ道という考えはない。

信じた道を駆け抜けるだけ。

でもいつも途中から道がなくなる。

 

もう自分で何を言っているのかわからない。

世界は複雑なのだ。

何事にも理由がある。

生きていることにも理由がある。

悩んで生きていくしかないな。