ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

趣味が欲しい

最近趣味が何なのかわからなくなってきた。

スマホゲームをやっているので、趣味はゲームだと思うのだが、楽しんでゲームしているのかわからない。

ただの作業になっているアプリゲームは、例えるなら金のならない仕事。

 

そんなことを考えていたら、なんか他の趣味を見つけようと思った。

最近気になっているのは観葉植物だ。

以前にテレビで観葉植物特集をやっていて、なんか癒されていいな~と思った。

しかし、枯らしてしまう可能性を考えると躊躇してしまう。

 

次に気になったのはギターだ。

なんかギターを弾けたら、カッコイイな~と思ったからだ。

実は昔にギターを弾けるようになろうと、中古のアコースティックギターを買ったことがある。

動画を見たりして練習したが、何度練習しても一向に上達せずに終わってしまったのだ。

これを機にまた始めようかな。

でもまた挫折して止める可能性が高い。

 

 

一周回って、なんで趣味が作れないのだろうと考えた。

年を重ねるにつれて趣味がなくなったのは、集中力が低下しているからなのかもしれない。

何をするにも集中力が続かなくて、雑になったり、途中で投げ出したりした。

 

集中力が必要なく、自慢できる趣味はないものか?

なんか言っていて、虚しくなってきた…