ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

成功したけど…崩れてしまった

遂にベーキングパウダーを購入した。

重曹は粒状だったけど、ベーキングパウダーは粉末だった。

重曹で苦い思いをしたので、念願のベーキングパウダーで感動した。

 

ほぼ材料も手順も容器以外は動画を丸パクリして作ってみた。

f:id:dbikarananda:20220603191103j:image

 

第一印象は思っていた以上に良かった。

でも少し崩れてしまった…

今までよりもふわふわで弾力があった。

これぞ蒸しパンだと思った。

 

味はココアパウダーを混ぜたので、ほぼココアの味だった。

しかし甘さはあまり感じなかった。

まあ甘さを感じたら、ダイエットには向いていないので当たり前か。

でも今まで作って食べてきたオートミール蒸しパンより、断然美味しかった。

しかも食感はもちもちだったので、食べ応えもあり腹持ちも良かった。

 

正直菓子パンと比べると美味しくはない。

でも断然こっちの方が体に良い。

ダイエットには少しの我慢は必要なんだなと思った。