ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

太りだす

体全体を姿鏡で見た。

筋肉がついているという印象よりも、腹回りが異常に膨らんで醜かった。

今日思ったことはダイエットに姿鏡が必須だと理解した。

 

姿鏡があると、どこに筋肉が発達しているとか、どこに脂肪がついているかなど、一目でわかるからだ。

それで筋肉が発達してるならモチベーションアップになるし、逆に気に入らない部位があるならそこを鍛えようと考えることもできる。

 

鏡は現状の自分を見ることができる。

目を背けたくなる時もある。

でも自分を成長させるには今の自分を見なければならない。

欠点があるなら、直そうと頑張る。

無理で現状維持だと、何も変わらない。

努力していつかは報われると信じてみるのも悪くないはずだ。

希望を持つことは、生きる糧になる。

 

失敗しても、努力した過程は経験になる。

次にそれを生かして頑張ればいい。

そう自分に言い聞かせて、再びダイエットを頑張ろうと思う