ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

雨の日も好きDA

晴れて気持ちいい風が吹き抜ける日も好きだが、しとしと雨が降る日も好きだ。

雨が降るのをじっと眺めながら思いにふける。

最高にcoolじゃないか。

そんな日もgood!

 

雨の日で思い出したが、シャワーを自分で使い洗車する場所でいつも洗車しているのだが。

だいぶ前にそこで初めて撥水コーティングを施した。

そしたらめちゃくちゃ水をはじいて驚いた。

すごいなぁと思ったが思わぬ落とし穴があった。

それは窓ガラスにワイパーを使っても意味がなくなってしまったのだ。

ワイパーは雨が降った時に視界を良好に保つ為に使われると思うが、撥水コーティングした窓ガラスは雨を瞬く間に水滴に変えてしまう。

つまり水を伸ばせないのだ。(言語不足で申し訳ない)

だからワイパーで雨を拭いても、水滴が窓ガラスに直ぐに生成されるので視界が悪い状態が続いてしまう。

その時は早く撥水コーティング落ちろと思った。

 

でもその水滴はとても綺麗だった。