ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

ノートPCでブログを書いてみた。

今日はこの前でAmazonで購入した3万円のノートPCでブログを書こうと思う。

 

dbikarananda.hatenablog.com

 

もしかしたらアプリ版を使いこなしてないだけかもしれないが、

PCで編集した方が明らかに操作しやすい。(自分がスマホ操作が苦手な為)

色々な編集機能が使えるので楽しい!

例えば、

(下品で申し訳ございません)

 

簡単な絵を描くことが出来る機能がある。(メモ帳程度)

そう思ったら、ノートPCを買って良かったと思う。

 

でも最近ノートPCを使っていて、動作が重く感じたことが気になり始めた。

 

ここからは、この前書いた記事の補足を書こうと思う。

 

購入したノートPCのCPUが、低価格パソコンに使われているCeleron N4020である。

Celeron N4020の性能を調べたところ、

2012年発売のCore‐i3の3世代とほぼ同じ性能らしい。

ちなみにCeleron N4020は2019発売。

 

どうやらネットサーフィンや動画を見る程度なら十分な性能。

Excelなどは出来るけど、動画編集などは難しいらしい。

あとオンライン通話しながらExcelしたりなど、

マルチタスクでの作業は出来ないらしい。

個人的に残念なのが、3Dゲームが出来ないことだ…

でも2Dゲームぐらいは出来るらしいので安心した。

 

まあ個人的にブログを書けるのでOK!

やっぱり今の時代スマホとPCは必需品なので、

低価格でもノートPC買って良かったと思っている。